*

「 趣味 」 一覧

【サンキュー #38】 登山客の皆さん、ありがとう

サンキューキャンペーン38回目は、 函館山登山での、登山客の皆さんへの感謝です。 登山客の皆さん、道を譲ってくれてありがとう 天気が良かったこともあり、 久々に函館山登

続きを見る

【サンキュー #37】 新しい趣味を教えてくれてありがとう

サンキューキャンペーン37回目は、 新たな趣味が増えたことへの感謝です。 新しい趣味を教えてくれてありがとう グルーガンという道具と箸で、 魔法の杖が作れるって知ってま

続きを見る

【サンキュー #4】日本中央競馬会(JRA)にありがとう

サンキューキャンペーン4回目は、有限実行!? 昨日「明日はJRAにサンキューをお見舞いする」 と宣言しましたが、見事に、その宣言を実行することができました。 日本中央競馬会(JRA)にありが

続きを見る

100日チャレンジ企画 『一日一善』21日目

挨拶とか、運転中に道を譲ったとか、やったんですけどね。 でも今日は、ちょっと違った視点の一日一善です。 善行というよりも、ただただ私が嬉しかった出来事かもしれませんが(^^ゞ ノ

続きを見る

100日チャレンジ企画 『一日一善』20日目

ようやく20回目の更新となった、100日チャレンジ企画 『一日一善』編。 まぁ、回数を稼ぐことが目的じゃないので、いいっちゃあいいんですが、それにしても寂しい(笑) 早朝に、函

続きを見る

100日チャレンジ企画 『一日一善』15日目

今日の一日一善は、挨拶にしようかなぁ... と思ってましたが、趣味を活かして、善いことをしてみようと考えました。 皆既月食の写真を公開した そう! 今日は皆既月食の日な

続きを見る

写真の編集にはPhotoscapeしかオススメしない理由

写真を撮った時に、どうしても編集したいことってないですか? 私は、写真を撮った瞬間に、これはあとで編集しようと思うことがあります。 それはなぜかというと、写真を撮った時に私が感動した気持ちを、少し

続きを見る

北海道に台風が上陸しない意外な理由

NASA Goddard MODIS Rapid Response Team これからの季節、台風がどんどんやってきます。 いやぁ、台風って大変ですよね... と、北海道の人は、あまり思

続きを見る

60分という時間を510円で買ったことによるメリット

今日は、商工会議所主催のセミナー「ウソ(人間心理)の見抜き方」というものに参加してきました。 セミナー自体は、元刑事さんが講師で、まずまず面白かったです。 今日から私は、ある程度ウソを見抜

続きを見る

ディズニーランドを堪能しながらミッキーマウスに出会わない方法

私は、ディズニーが大好きです。 ディズニーグッズであるというだけで、購入意欲が湧いてくるほどです。 家の中で、周りを見渡すと、結構な数のディズニーグッズがあります。 そんな私が、ディ

続きを見る

IN THE SKY
相手から興味を持ってもらうためにできる簡単なこと

相手が自分に興味があること。 それって何だと思いますか? 実は

スマートフォンの充電方法
100円ショップの小さい紙袋を使ったスマートフォンのステキな充電方法

携帯電話を充電するときに、 専用のクレードルがあれば、 まぁ、普通

パソコン
【スキルアップ】何年何ヶ月何日?をExcelなどの表計算ソフトで調べる方法

MicrosoftのExcelやGoogleのスプレッドシートなど

転職雑誌
退職のお知らせ

私、この度、現職場を退職することに決めました。 マイナスの意

忍者式
事務スタッフとして忍者的に現場スタッフをアシストする方法

【note】 https://note.mu/no178/n/n4cd

→もっと見る

  • まだデータがありません。

PAGE TOP ↑