*

「 職場 」 一覧

仕事以外で制服を着るとどうなるか知ってますか?

皆さんは、仕事で制服(ユニフォーム)の支給はありますか? あるよという方、制服は職場で着替えてますか? それとも、家から制服で出勤してますか? 実は、制服には、きちんとしたルールがあ

続きを見る

100日チャレンジ企画 『一日一善』23日目

今日の一日一善は、私じゃなければできないことです。 職場での出来事ですが、久々に「役に立った」感があります。 バッテリーの上がった送迎車を復活させた そして何よりも、みんなの協力

続きを見る

100日チャレンジ企画 『一日一善』22日目

今日は、サクッと簡単に、一日一善をしてみました。 ありがちなやつですけどね(^^ゞ 曲がろうとしている車に道を譲った 普通なら、車が停まるタイミングなどで、道を譲ると思います。

続きを見る

100日チャレンジ企画 『一日一善』18日目

今回の一日一善も、職場での昼送迎での行いです。 なかなか善行ができていなかったので、そりゃもう、チャンスを伺いまくりました(笑) 曲がろうとしている車に道を譲った 函館は、運転マ

続きを見る

100日チャレンジ企画 『一日一善』12日目

職場では、昼に送迎業務をやっています。 自家用車は、休日以外ほとんど動かしませんが、運転は毎日しています。 その時に、ちゃんといいことしてたんです。 曲がろうとしている車に道を譲

続きを見る

100日チャレンジ企画 『一日一善』11日目

出勤中に、わりと前を歩いているレディーが、思いっきり看板に頭をぶつけました。 そりゃもう、思わず「いたーいっっっ!!!」と声を出すほど、豪快にです。 その時に、猛然とダッシュして駆け寄

続きを見る

スマートフォンの充電方法
100円ショップの小さい紙袋を使ったスマートフォンのステキな充電方法

携帯電話を充電するときに、 専用のクレードルがあれば、 まぁ、普通

パソコン
【スキルアップ】何年何ヶ月何日?をExcelなどの表計算ソフトで調べる方法

MicrosoftのExcelやGoogleのスプレッドシートなど

転職雑誌
退職のお知らせ

私、この度、現職場を退職することに決めました。 マイナスの意

忍者式
事務スタッフとして忍者的に現場スタッフをアシストする方法

【note】 https://note.mu/no178/n/n4cd

美容室
【サンキュー #50】 wenのクレンジングコンディショナー、最高です、ありがとう

サンキューキャンペーン50回目は、 「やっと50回目かよ!」とい

→もっと見る

PAGE TOP ↑