*

「 目標管理 」 一覧

【サンキュー #30】 1年間、委員会を頑張ってくれてありがとう

サンキューキャンペーン30回目ってことで、 3回目のキリ番です(笑) そんなことはどうでもよくて、 今回は、職場のメンバーへの感謝です。 1年間、災害対策委員会として一緒に頑張って

続きを見る

「減酒、厳守」2015年1月の反省

減酒、厳守 なんつってスタートした2015年。 これは、『2015年は浪費から投資の年へ』 という思いから始めようと思ったことです。 さて、では、現段階ではどうなっているのか?

続きを見る

【理想像 Vol.1】どうやったら知識が深い人になれるだろうか?

いろんな仕事術を探してみる 私は、自分の理想像ってのが、いくつかあります。 たまに見直すことがあるんですよね。 本当にその理想像に近づけているのか? と振り返るために。 でね

続きを見る

目標管理を成功させてしまう方法

目標管理というシステムは、有名ではないでしょうか? 目標を立てて、その達成のために頑張るという、アレです。 慣れていないと、変な目標を立てたり、評価できない達成基準にしたり、そもそも目

続きを見る

仕事とノルディックウォーキングの共通点

私は趣味で、ノルディックウォーキングを楽しんでいます。 そりゃもう、あなたが想像しているよりも、楽しんでいます。 楽しいから、どんどん人に勧めてしまいます。 でも、興味がなさそうなら、そ

続きを見る

「ライバルは昔の自分、理想は将来の自分だって!」といつか言いたい?

良いことを無意識に行っちゃう、素敵な習慣。 兄さんには、そんな習慣があるのかい? と、別に誰に聞かれたわけではありませんが、何となく心の声が聞こえたような気がしましたので、何となくには何と

続きを見る

IN THE SKY
相手から興味を持ってもらうためにできる簡単なこと

相手が自分に興味があること。 それって何だと思いますか? 実は

スマートフォンの充電方法
100円ショップの小さい紙袋を使ったスマートフォンのステキな充電方法

携帯電話を充電するときに、 専用のクレードルがあれば、 まぁ、普通

パソコン
【スキルアップ】何年何ヶ月何日?をExcelなどの表計算ソフトで調べる方法

MicrosoftのExcelやGoogleのスプレッドシートなど

転職雑誌
退職のお知らせ

私、この度、現職場を退職することに決めました。 マイナスの意

忍者式
事務スタッフとして忍者的に現場スタッフをアシストする方法

【note】 https://note.mu/no178/n/n4cd

→もっと見る

PAGE TOP ↑