*

「 提案 」 一覧

100日チャレンジ企画 『一日一善』5日目

5日目にして、早くも行動が被るという! つまり、置きに行った感じです(笑) でも、前回(2日目)とは違う部分もあります。 前回の2倍の金額を募金した まぁ、コンビニで買い物

続きを見る

100日チャレンジ企画 『一日一善』4日目

先日、ウォーキングイベントに参加しました。 そこに参加された方の飼い犬写真を、そりゃもう激写しました(笑) 家に帰り、写真を整理していて驚いたほどです、撮影枚数に。 というわけで今日

続きを見る

100日チャレンジ企画 『一日一善』3日目

土曜日は、ウォーキングイベントに行って、焼肉食べながら酒飲んで、家に帰ってきてからすぐ寝てしまったので、日曜日の更新となってしまいました。 でも、昨日もちゃんと『一日一善』しましたので、連続記録

続きを見る

100日チャレンジ企画 『一日一善』2日目

『一日一善』を100日続ける! と宣言してから、早くも2日目。 って、まだ2日しか経ってない(笑) さて、今日は、こんなことをしてみました。 募金した 帰りに、コンビニへ寄りまし

続きを見る

反対意見が出る提案やアイディアこそチャンスの種だった

何か提案をしたとしましょう。 「いやぁ、それは素晴らしい!やっちゃいましょう」 と、全員が賛成することって、ほとんどないです。 反対意見が出る=チャンス 少し難しそうな意見が出ると

続きを見る

100日チャレンジ企画 『一日一善』1日目

100日間かけて、何か素晴らしいこととか、とんでもないことを実現させよう! という趣旨の企画ではなく、簡単にできることを、100日続けていこう! という企画です。 大きな目的は、約3ヶ月

続きを見る

60分という時間を510円で買ったことによるメリット

今日は、商工会議所主催のセミナー「ウソ(人間心理)の見抜き方」というものに参加してきました。 セミナー自体は、元刑事さんが講師で、まずまず面白かったです。 今日から私は、ある程度ウソを見抜

続きを見る

オリジナルのToDoリストを後悔しないように公開します

さて、ここで問題です! 私はいつも、自分の作業をどうやって管理しているでしょうか? いろんな仕事術を探してみる ということで、私が普段やっている、作業管理の方法を公開します。

続きを見る

サラリーマンが簡単に素早く成果を出してしまうには?

仕事で成果を出すのは、なかなか難しいですよね。 何かこう、業務を追っちゃって、余裕がなくなりませんか? そうなるともう、今までと同じことしかしなくなっちゃいます。 同じことをずっと続

続きを見る

健康増進の義務教育化で社会保障費を削減したらどうでしょう?

社会保障の安定財源の確保などのために、消費税が8%になりましたね。 でも、社会保険料が上がっちゃうという、意味不明な世の中です。 貧乏な人は、病気になっても病院に行けず、困ったことになりま

続きを見る

IN THE SKY
相手から興味を持ってもらうためにできる簡単なこと

相手が自分に興味があること。 それって何だと思いますか? 実は

スマートフォンの充電方法
100円ショップの小さい紙袋を使ったスマートフォンのステキな充電方法

携帯電話を充電するときに、 専用のクレードルがあれば、 まぁ、普通

パソコン
【スキルアップ】何年何ヶ月何日?をExcelなどの表計算ソフトで調べる方法

MicrosoftのExcelやGoogleのスプレッドシートなど

転職雑誌
退職のお知らせ

私、この度、現職場を退職することに決めました。 マイナスの意

忍者式
事務スタッフとして忍者的に現場スタッフをアシストする方法

【note】 https://note.mu/no178/n/n4cd

→もっと見る

  • まだデータがありません。

PAGE TOP ↑