*

「 意識 」 一覧

100日チャレンジ企画 『一日一善』5日目

5日目にして、早くも行動が被るという! つまり、置きに行った感じです(笑) でも、前回(2日目)とは違う部分もあります。 前回の2倍の金額を募金した まぁ、コンビニで買い物

続きを見る

100日チャレンジ企画 『一日一善』4日目

先日、ウォーキングイベントに参加しました。 そこに参加された方の飼い犬写真を、そりゃもう激写しました(笑) 家に帰り、写真を整理していて驚いたほどです、撮影枚数に。 というわけで今日

続きを見る

100日チャレンジ企画 『一日一善』3日目

土曜日は、ウォーキングイベントに行って、焼肉食べながら酒飲んで、家に帰ってきてからすぐ寝てしまったので、日曜日の更新となってしまいました。 でも、昨日もちゃんと『一日一善』しましたので、連続記録

続きを見る

100日チャレンジ企画 『一日一善』2日目

『一日一善』を100日続ける! と宣言してから、早くも2日目。 って、まだ2日しか経ってない(笑) さて、今日は、こんなことをしてみました。 募金した 帰りに、コンビニへ寄りまし

続きを見る

100日チャレンジ企画 『一日一善』1日目

100日間かけて、何か素晴らしいこととか、とんでもないことを実現させよう! という趣旨の企画ではなく、簡単にできることを、100日続けていこう! という企画です。 大きな目的は、約3ヶ月

続きを見る

コントロールできないことを気にしないようにする3つのステップ

いきなりですが質問です。 あなたは、自分の思い通りに動かない相手に対して「イライラ」しますか? では、質問の仕方を変えてみます。 あなたは、他人が自分の思い通りに動いてくれると思いますか

続きを見る

仕事中のタバコ休憩がダメな本当の理由は、サボっているからではない

皆さん! 休憩は取ってますか? 世の中には、休憩を取る人間と、休憩を取らない人間の、2種類しかいません。 仕事中の休憩は法律で定められている さて、仕事をしている人で、6時間以

続きを見る

言葉よりも大切なもの・・・という話しではなく、言葉の印象の話しです

最近、共感されるにはどうしたらいいのか? と、よく考えるんですけど、あなたはどうですか? 文章に限らず、何かを伝えたいときに、一番大事なことは『伝わること』なのは言うまでもありません。

続きを見る

基本や基礎が無意識にできるようになると、こんな素晴らしいことがあるんですか?

基本だとか、基礎だとか、何か意味があるのでしょうか? あんな単純なこと、わからない方がおかしいと思いませんか? だって、新人とかが覚えるレベルのことですよ? 自転車で例えれば、両足を

続きを見る

ディズニーから学ぶ「本質」の大切さ

ディズニーの「カストーディアル」って知ってますか? どうも、こんにちは。 先日『ディズニーランドを堪能しながらミッキーマウスに出会わない方法』という、くだらない情報を垂れ流した、私です。

続きを見る

IN THE SKY
相手から興味を持ってもらうためにできる簡単なこと

相手が自分に興味があること。 それって何だと思いますか? 実は

スマートフォンの充電方法
100円ショップの小さい紙袋を使ったスマートフォンのステキな充電方法

携帯電話を充電するときに、 専用のクレードルがあれば、 まぁ、普通

パソコン
【スキルアップ】何年何ヶ月何日?をExcelなどの表計算ソフトで調べる方法

MicrosoftのExcelやGoogleのスプレッドシートなど

転職雑誌
退職のお知らせ

私、この度、現職場を退職することに決めました。 マイナスの意

忍者式
事務スタッフとして忍者的に現場スタッフをアシストする方法

【note】 https://note.mu/no178/n/n4cd

→もっと見る

  • まだデータがありません。

PAGE TOP ↑