*

「 人生 」 一覧

「減酒、厳守」2015年1月の反省

減酒、厳守 なんつってスタートした2015年。 これは、『2015年は浪費から投資の年へ』 という思いから始めようと思ったことです。 さて、では、現段階ではどうなっているのか?

続きを見る

【サンキュー #25】 両親へありがとう

サンキューキャンペーン25回目です。 25回目は2月5日にしたかったので、 実は最近ノロノロやってました(笑) でも、どうしても2月5日にして、 ゾロ目にしたかったんです(^_^)

続きを見る

【サンキュー #24】 B’zさん、バースデーカードをありがとう

サンキューキャンペーン24回目、 B'zのファンクラブに入っているんですけどもね、 B'z PARTYというんですが、 これがもうね、マメなんです。 もうすぐ誕生日なので、 グリーティン

続きを見る

かめはめ波の修行を始めるなら1秒でも早いほうが良い最大の理由

かめはめ波 ご存知、ドラゴンボールにおける 最も有名な必殺技です。 元々は、亀仙人が編み出した技です。 亀仙人は当たり前ですが、 亀仙人に弟子入りした者や、 弟子入りし

続きを見る

2015年は自分をコントロールしてワクワクすることをやるだけ

2015年のキーワード 『自分のコントロール』 2015年のキャッチコピー 『できる、できない、ではなく、やる』 ワクワクする、自分がやるべきことを、 自分をコントロールしながら

続きを見る

2015年は浪費から投資の年へ

2015年は、 個人的に『コントロール』をキーワードに挙げています。 自分をコントロールする! ということです。 まず始めに着手したいのが、 減酒=アルコールの量を減らす、で

続きを見る

モチベーションとは人が何かをやる時の動機付けで二流の言葉

モチベーション(motivation) 人が何かの行動をしようとするときの原因や動機のこと   いろんな仕事術を探してみる   よく使われる表現で 「モチベーション

続きを見る

私が行き着いた自己判断基準は「相手も嬉しいし、自分も嬉しい」となりました

私が何かを判断する時に、 迷ってしまったとしましょう。 私は、自分も嬉しいし、相手も嬉しいと思うようなことを選択します。 こういう判断基準を確立させると、心が穏やかになります。

続きを見る

私にとっての『原理原則』とは何か?

自分なりの理想像を持っています。 でも、なんでそれが理想像なんだろう? という疑問を抱きました。 そこで私は、自分自身の原理原則について、深く考えてみました。 せっかくなので、

続きを見る

100日チャレンジ企画 『一日一善』16日目

昨晩は、一昨日の皆既月食に引き続き、月の写真を撮りに行ってました。 こんな感じの写真です。 皆既月食の時に、いろんなところでアップされてた写真に影響されました。 その帰りにコン

続きを見る

スマートフォンの充電方法
100円ショップの小さい紙袋を使ったスマートフォンのステキな充電方法

携帯電話を充電するときに、 専用のクレードルがあれば、 まぁ、普通

パソコン
【スキルアップ】何年何ヶ月何日?をExcelなどの表計算ソフトで調べる方法

MicrosoftのExcelやGoogleのスプレッドシートなど

転職雑誌
退職のお知らせ

私、この度、現職場を退職することに決めました。 マイナスの意

忍者式
事務スタッフとして忍者的に現場スタッフをアシストする方法

【note】 https://note.mu/no178/n/n4cd

美容室
【サンキュー #50】 wenのクレンジングコンディショナー、最高です、ありがとう

サンキューキャンペーン50回目は、 「やっと50回目かよ!」とい

→もっと見る

PAGE TOP ↑