*

「 一日一善 」 一覧

100日チャレンジ企画 『一日一善』24日目

今回のは、あえて意識してやりました。 ちょっと思うところがあったからです。 2つの募金箱に募金をした 一日一善編と題して続けてきたこのチャレンジ。 100日も続ければ何かが得ら

続きを見る

100日チャレンジ企画 『一日一善』23日目

今日の一日一善は、私じゃなければできないことです。 職場での出来事ですが、久々に「役に立った」感があります。 バッテリーの上がった送迎車を復活させた そして何よりも、みんなの協力

続きを見る

100日チャレンジ企画 『一日一善』22日目

今日は、サクッと簡単に、一日一善をしてみました。 ありがちなやつですけどね(^^ゞ 曲がろうとしている車に道を譲った 普通なら、車が停まるタイミングなどで、道を譲ると思います。

続きを見る

100日チャレンジ企画 『一日一善』21日目

挨拶とか、運転中に道を譲ったとか、やったんですけどね。 でも今日は、ちょっと違った視点の一日一善です。 善行というよりも、ただただ私が嬉しかった出来事かもしれませんが(^^ゞ ノ

続きを見る

100日チャレンジ企画 『一日一善』20日目

ようやく20回目の更新となった、100日チャレンジ企画 『一日一善』編。 まぁ、回数を稼ぐことが目的じゃないので、いいっちゃあいいんですが、それにしても寂しい(笑) 早朝に、函

続きを見る

100日チャレンジ企画 『一日一善』19日目

いやぁ、なんということでしょう。 全く一日一善ができていないではないですか(笑) いや、本当は、やっているはず! ブログに書くくらいだから、一日一善をいつも意識しているので。 単純

続きを見る

100日チャレンジ企画 『一日一善』18日目

今回の一日一善も、職場での昼送迎での行いです。 なかなか善行ができていなかったので、そりゃもう、チャンスを伺いまくりました(笑) 曲がろうとしている車に道を譲った 函館は、運転マ

続きを見る

100日チャレンジ企画 『一日一善』17日目

いやぁ、1週間以上、一日一善を更新できずにいました(^^ゞ 本当は、やっていたはずなんですけど、善い事。 まぁ、そんなわけで、更新されたということは、善い事をしたということですんで、張り切

続きを見る

100日チャレンジ企画 『一日一善』16日目

昨晩は、一昨日の皆既月食に引き続き、月の写真を撮りに行ってました。 こんな感じの写真です。 皆既月食の時に、いろんなところでアップされてた写真に影響されました。 その帰りにコン

続きを見る

100日チャレンジ企画 『一日一善』15日目

今日の一日一善は、挨拶にしようかなぁ... と思ってましたが、趣味を活かして、善いことをしてみようと考えました。 皆既月食の写真を公開した そう! 今日は皆既月食の日な

続きを見る

IN THE SKY
相手から興味を持ってもらうためにできる簡単なこと

相手が自分に興味があること。 それって何だと思いますか? 実は

スマートフォンの充電方法
100円ショップの小さい紙袋を使ったスマートフォンのステキな充電方法

携帯電話を充電するときに、 専用のクレードルがあれば、 まぁ、普通

パソコン
【スキルアップ】何年何ヶ月何日?をExcelなどの表計算ソフトで調べる方法

MicrosoftのExcelやGoogleのスプレッドシートなど

転職雑誌
退職のお知らせ

私、この度、現職場を退職することに決めました。 マイナスの意

忍者式
事務スタッフとして忍者的に現場スタッフをアシストする方法

【note】 https://note.mu/no178/n/n4cd

→もっと見る

PAGE TOP ↑