*

「 月別アーカイブ:2014年11月 」 一覧

オシャレは相手のためにする素敵な行為

2014/11/28 | スキルについて

世の中には、2種類の人間しかいません。 オシャレな人か、そうでない人か、です。 オシャレとは 『オシャレ』という言葉を聞いた時に思い浮かぶのは、 服装だったり髪型だったりに気を

続きを見る

仕事以外で制服を着るとどうなるか知ってますか?

皆さんは、仕事で制服(ユニフォーム)の支給はありますか? あるよという方、制服は職場で着替えてますか? それとも、家から制服で出勤してますか? 実は、制服には、きちんとしたルールがあ

続きを見る

100日チャレンジ企画 『一日一善』23日目

今日の一日一善は、私じゃなければできないことです。 職場での出来事ですが、久々に「役に立った」感があります。 バッテリーの上がった送迎車を復活させた そして何よりも、みんなの協力

続きを見る

私にとっての『原理原則』とは何か?

自分なりの理想像を持っています。 でも、なんでそれが理想像なんだろう? という疑問を抱きました。 そこで私は、自分自身の原理原則について、深く考えてみました。 せっかくなので、

続きを見る

100日チャレンジ企画 『一日一善』22日目

今日は、サクッと簡単に、一日一善をしてみました。 ありがちなやつですけどね(^^ゞ 曲がろうとしている車に道を譲った 普通なら、車が停まるタイミングなどで、道を譲ると思います。

続きを見る

100日チャレンジ企画 『一日一善』21日目

挨拶とか、運転中に道を譲ったとか、やったんですけどね。 でも今日は、ちょっと違った視点の一日一善です。 善行というよりも、ただただ私が嬉しかった出来事かもしれませんが(^^ゞ ノ

続きを見る

防火管理者が教える「知ってても損しない災害対策情報」~火災編 Vol.2

前回の記事で、消火器の使い方をお教えしました。 まだ見てないよという方は、下記の記事をご覧ください。 防火管理者が教える「知ってても損しない災害対策情報」~火災編 Vol.1http://

続きを見る

100日チャレンジ企画 『一日一善』20日目

ようやく20回目の更新となった、100日チャレンジ企画 『一日一善』編。 まぁ、回数を稼ぐことが目的じゃないので、いいっちゃあいいんですが、それにしても寂しい(笑) 早朝に、函

続きを見る

スマートフォンの充電方法
100円ショップの小さい紙袋を使ったスマートフォンのステキな充電方法

携帯電話を充電するときに、 専用のクレードルがあれば、 まぁ、普通

パソコン
【スキルアップ】何年何ヶ月何日?をExcelなどの表計算ソフトで調べる方法

MicrosoftのExcelやGoogleのスプレッドシートなど

転職雑誌
退職のお知らせ

私、この度、現職場を退職することに決めました。 マイナスの意

忍者式
事務スタッフとして忍者的に現場スタッフをアシストする方法

【note】 https://note.mu/no178/n/n4cd

美容室
【サンキュー #50】 wenのクレンジングコンディショナー、最高です、ありがとう

サンキューキャンペーン50回目は、 「やっと50回目かよ!」とい

→もっと見る

PAGE TOP ↑